Office 365 Solo(1年版オンラインコード)をAmazonで購入してみた


Home > ブログ > Webサービス > MS Office 365

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Google+でシェア
はてなブックマークに追加
Pocketで後で読む
投稿日時:2017/04/13 16:08:29
更新日時:
image
MicrosoftのOfficeの最新バージョンである2016が必要で、1年間契約を行ってみました。気になる方は購入から導入手順までご覧ください。
元々、Office 365 SoloはMicrosoftの公式サイトでも購入できますが、クレジットカードの番号をいろいろなドメインに入力するのは怖いし(MSなら安心でしょうが)、何より管理が大変なので普段からお世話になっているAmazonで購入した次第にあります。
image
Office 365のオンラインコードを11581円で購入。
image
登録してあったのにクレジットカードを再入力する必要がありました。無事、購入できるとAmazonも親切ですね。MS Officeのページにリンクがあり、そこから手続きをしてくださいと。
image
アカウントにサインインします。アカウントを持っていない方は新規作成で対応してください。
image
デフォルトで日本と日本語です。
image
ここ注意です!自動更新を希望されない僕みたいな方は自動更新を無効にスイッチボタンを切り替えてください。
image
道なりに。
image
インストールをクリック。
image
そのままインストールをクリックしてもよいと思いますが、僕はオプションを選択しました。
image
せっかく64bitのパソコンを使っているので、インストールも64bitのOfficeに設定を変えてインストールボタンをクリックします。
image
ダウンロードが終わるとブラウザの下部に実行ファイルができます。ファイルサイズが小さいので素早くダウンロードできます。
image
実行するとインストール開始!
ここで注意!「Officeをインストールしています。すぐに完了します。」で画面が止まっても慌てないで!
image
画面が止まったらタスクマネージャーを開いて通信状況を確認します。イーサネット(通信網)のグラフが一生懸命に何かをダウンロードしていることが分かります。Officeが裏でプログラムをダウンロードしていると云うことでしょう。
すぐに完了します。って書いてありますが30分以上はかかるじゃないですか!
image
無事インストールされました。
image
インストールが完了するとタスクバーにプログラムのアイコンが追加されました。
image
適当なOfficeを立ち上げて、最初の画面で同意をして完了なようです。
オンラインコードを入力する場面がなかったのですが、大丈夫なのだろうか・・・しばらく使ってみて何かあればこちらのページを更新します。
追記 Microsoftに問い合わせました。サポーターの回答は以下になります。
> amazon様からの購入の場合、キー入力無しでのインストールになるので大丈夫です。
良かった。Amazonで購入したキーは自動的に紐づくみたいです。
コメント一覧
お名前:

コメント:
left653085right
 表示されている6桁の数字を入力してください。
 (※スパムコメント対策です。)
T 0035 / Y 0031 / PV 00396484